
Sunray Works

フリーランスで働くママのブログです。ローカルネタや気になることを中心に書いています。

【備忘録】2017年前半のやりたいことリスト

f:id:sunrayworks:20170506235309j:plain

今日も気がついたら一日が終わってまして、ゴールデンウィークも残りわずかになってしまいました…。

毎日家族の用事に追われて自分のやりたいことができず、忙しいのに消化不良な生活を送っています。

そこでストレスがたまらないうちに、今自分がやりたいと思っていることを書き出してみることにしました。

今年中だと実現しないうちに忘れてしまいそうなので、前半と後半に分けてまずは6月までのリストです。

6月までにやりたいことリスト

優先順位が高い順に並べてみました。

  • TOEICテストを受ける(6/25)
  • アルク TOEIC講座に申し込む
  • NHKラジオ講座を毎日聞く(入門ビジネス英語・Enjoy Simple English)
  • A8フェスティバルに行く(6/3)
  • 美容ブログを毎月15記事以上更新する
  • SEOサイトをあと3つ作る
  • 東京国立博物館の茶の湯展に行く
  • 国立新美術館のミュシャ展に行く
  • 英語ブログを開設する
  • ポメラ DM200を買う

仕事系と趣味系がごっちゃになっていますが、やはり英語が最も重要度が高いことが分かりました。 展覧会はどちらも行きたいものの、日程的な都合で1つ行ければまあ良いかなと…

ポメラはずっと欲しいと思っているんですよね。仕事を頑張らなければw

6月末にリストをチェックします

こうして実際にやりたいことを書き出してみると、そんなに大したことではないと判明しました。

私は英語と仕事とたまに展示会があれば満足できるタイプのようです。

ただ目標としているSEOサイト作りはそんなに簡単でもないので、できるだけ頑張りたいところです。

6月末になったら、今日のリストを見てどのくらい実現できたかチェックする予定です…がんばろ。