Sunray Works

フリーランスで働くママのブログです。ローカルネタや気になることを中心に書いています。

iPhone使いの音楽好きにオススメしたい、Bose SoundTrue around-ear ヘッドホン

f:id:sunrayworks:20170330000821j:plain

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」

今回はブログに書くネタが思いつかなかったので、お題スロットの力を借りました。 はてなはブログを続ける工夫が凝らされていていいですね。

さて、私が普段愛用しているイヤフォンとヘッドフォン… 仕事をする時は大抵何かを聴いているので、これらのツールはこだわっていますよ。

イヤフォンはiPhone付属のもの

…って、全然こだわってないw

イヤフォンは基本的に移動中にしか使わないので、そこまで高価なものは必要ありません。

私は初代iPodからずっとApple製品で音楽を聴いていますが、イヤフォンはやはり純正のものが一番相性がいい気がします。

iPhoneが登場してからはiPodも不要になってラクになりましたね。

自宅で作業する時にはBose SoundTrue ヘッドホン

私がかなり力を入れて選んでいるのはヘッドフォンの方です。

昔からBOSEの製品が好きで、一時期はイヤフォンも揃えていました。

今のヘッドフォンは3代目くらいで、Appleのデバイスに最適化されたエントリーモデルのSoundTrue around-ear headphones II

これはマイク付きのリモコンが付属していて、iPhoneで音楽を聴いている時に電話がかかってくるとそのまま話ができる便利な製品です。

私が購入した時はAmazonのセールで10,000円くらいだったのですが、今は15,000円前後で売られていますね。

SoundTrueの最大の長所は、やはり音質が良いことに尽きます!!

私は洋楽のオルタナ系やハードロック系といった比較的重めの音を好んで聴くのですが、低音も潰れずにクリアに再現されているのはさすがといったところ。

そして高音も綺麗に出るため、英語学習にも適しています。

英語の音域は日本語よりもだいぶ高いので、しょぼいイヤフォンだとよく聴こえなかったりするんですよね…。

なのでリスニングの勉強で発音が聞き取りにくいな…と思っている方はイヤフォンを見直してみるといいですよ。

弱点はイヤフォンジャックが弱めなこと

音質に関しては申し分ないSoundTrueですが、イヤフォンジャックはちょっと弱めなので注意が必要です。

まず差し込みが甘いと片方だけしか聞こえません。

そして左耳のすぐ下にジャックの配線がくるので、腕に引っかかって取れてしまうことも…。

このあたりはワイヤレスヘッドフォンに軍配が上がりますね。

ただ2万円を切る価格でこの品質であれば、十分満足できる商品だと思います。

iPhoneから聞こえる音楽が別世界になりますよ。オススメです。