Sunray Works

フリーランスで働くママのブログです。ローカルネタや気になることを中心に書いています。

あざみ野でランチするならここ!本格パスタが手軽に楽しめるふき乃塔

f:id:sunrayworks:20170116232548j:plain

私は月に数回程度、用事で港北へ行きます。

その帰りにランチでよく行くのがあざみ野駅からすぐのところにあるイタリア料理のふき乃塔(フキノトウ)。

シェフが作る本格的なパスタを手軽に楽しむことができるオススメのお店です!

サラダとドリンク付きの気まぐれパスタを注文

ふき乃塔は地元の方々に人気のあるお店で、ランチタイムはいつも混雑しています。 お店の中をちょっと見て、満席のためあきらめたことも数回…。

この日は運良くカウンター席が空いていたので、いつも注文している気まぐれパスタを選びました。

他にも日替わりパスタや、ハンバーグなどの料理ランチがあります。

気まぐれパスタにはサラダとドリンクが付いて、税込み1,080円ほどでした。 ドリンクには食後にコーヒーをチョイス。

f:id:sunrayworks:20170116232605j:plain

サラダはミニサイズですが、ドレッシングが美味しいです。 これ自家製なのか業務用なのかが気になる…。

f:id:sunrayworks:20170116232623j:plain

この日のパスタは、じゃこの明太子クリーム和えでした。 シャキシャキの三つ葉としめじも入ってボリュームたっぷり!

パスタはお店によっては麺の固さがイマイチだったり、具材がうまく馴染んでいないところもあるのですがここは茹で加減も味付けもちょうどよく、最後まで美味しく食べられます。

飲食店が少ないあざみ野界隈では貴重なお店だと思いますよ。

ランチタイムであれば女性一人でも気軽に入れるので、食事ができるところを探している時はぜひチェックしてみてくださいね。