Sunray Works

フリーランスで働くママのブログです。ローカルネタや気になることを中心に書いています。

2017年の福袋が続々到着...コスメとキッチン系は吉

f:id:sunrayworks:20170104224225j:plain

2日から夫実家の浜松に帰省していまして、今日帰ってきました。 今日から仕事始めのところが多かったと思いますが、新幹線は混んでいてデッキのところまで人があふれていましたね。

帰宅してからは年始に受け取っていた福袋の整理をしました。 ほとんどが12月にネットで予約していたもので、毎年購入しているコスメやアパレル、キッチンツールなどです。

毎年恒例、福袋の開封の儀

f:id:sunrayworks:20170104224237j:plain

今日開封したのは6箱。 そのうちアパレルが2つ、コスメが3つ、フライパンセットが1つです。

しかし今回もアパレルはハズレ… 昨年趣味に合わない服が入っていて懲りたはずなのですが、別ブランドでまたやってしまいました。

やっぱり中身が分からない福袋は買ったらダメですね。 服はビニール袋からも出さずにそっと箱にしまい、そのままヤフオク行きです。

その代わりコスメとフライパンセットはとても良かった! 年末に東急百貨店の福袋で取っ手のとれるティファールを注文していて、綺麗な状態の商品が届きました。 新しい年にキッチンツールを新調できるのは嬉しいものです。

そしてコスメの方はあらかじめ中身が分かっているものばかりでしたが、お気に入りのブランドに囲まれて幸せです。 スキンケアやヘアケアは日常的に使うものなので収納に困ることもなく、セールで購入しやすい商品ですね。

ちなみにまだあと7つ福袋が来ます…^^; コスメの他にコーヒー詰め合わせ、お菓子セット、タオルセットとお歳暮のようなラインナップですがどれも楽しみ。 これでまた一年頑張れそうです。